フィラリア予防薬の効果|ストロングハートプラスを通販で購入してフィラリアを予防しよう

フィラリア予防薬の効果

数個のカプセル

ハートガードプラスは世界的に有名なフィラリア予防薬で、日本でもカルドメックという薬品名で動物病院から処方されています。
ただ呼び名が違うだけで、ハートガードプラスもカルドメックも同じフィラリア予防薬ですので安心してください。

ハートガードプラスにはイベルメクチンとピランテルという2つの有効成分が含まれており、これらの成分がフィラリアの幼虫を死滅させます。
フィラリアは蚊を介してペットの体内に侵入してくるのですが、侵入時はまだ幼虫の状態です。
フィラリアが問題となるのは成虫になってからですので、幼虫の段階では目立った症状が出ません。
そこで、早めにハートガードプラスを投与することで、成虫にまで成長される前に体内のフィラリアを完璧に駆除することができるのです。
また、この駆除効果は1ヶ月間続くことから、強力な予防薬としても頼りになりますよ。

錠剤を嫌うイヌも多いのですが、ハートガードプラスの場合、ミート味に加工されたチュアブルタイプとなっています。
そのため、錠剤嫌いなイヌでもおやつ感覚で食べることができ、今まで錠剤の投与に苦戦していた飼い主さんにも安心です。

ストロングハートプラスはこのハートガードプラスを基にして開発されたジェネリックですので、含まれている成分や効果はすべて同じです。
それでいてハートガードプラスよりも安い料金で販売されているため、イヌを飼っている人にすればぜひ購入しておきたいフィラリア予防薬となっています。